子犬の爪切り。

2019年4月19日(金) 曇り

みなさま、ワンコの爪切りに悪戦苦闘していませんか?

なぜか、子犬の時は平気なのに 成長するに従って嫌がる子が増えるようですね。

必死に押さえつけたり、熟睡時を狙ってみたり・・・

屋外で充分な散歩が出来ている子なら さほど気になりませんが、室内飼いの子だとどうしても伸びた爪は気になりますよね。

一番良いのは、子犬の頃から小まめに爪切りをしてあげるのが一番なのですが。

毎日抱っこして、爪が伸びていなくても 爪切りで爪を切る真似をするのも効果があるようですね。

それなりに大変な爪切りですが、注意点は2つ。

1)深爪をして出血させることを避ける。

2)よく切れるハサミでスパッと切る。(爪にショックを与えない)

かと。

私どもでは、人間用の↓のような爪切りを使っています。
57430338_2673813559359681_2873279713105674240_n.jpg

ギロチン型の爪切りより最初は慣れが必要かもしれませんが、切れ味が良いので少しずつスパスパと爪が切れます。

一度、試してみるのも良いかと思います。
合わなければ、そのまま人間用にしちゃえばOKです。

さて、今日の子犬。

このお腹!
57240665_2673767226030981_6043801730376794112_n.jpg

食欲モリモリ。食後30分でこんな感じです。

私どもの、子犬の爪切りの様子の動画です。

参考になれば幸いです。

●ただいま、子犬のオーナー様を募集致しております。

興味のある方は、
info@bullmastiff.jp

または、電話 090-1298-8181 森下まで よろしくお願いいたします。

森下 浩臣

犬ブログ村のランキングに参加しています。 応援のクリックを頂けると嬉しいです。
下のバナーをポチッとクリックして頂けますとブログを書く励みになります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村

●子犬の正式予約状況

■オス: 愛知県 T様

●メス: 東京都 H様
●メス: 三重県

●予約受付中 本日現在2匹

■ オス 1頭

● メス 1頭

電話番号: 090-1298-8181 森下

【私どものホームページ】
■ブルマスティフ
https://www.bullmastiff.jp
メールアドレス
info@bullmastiff.jp

関連記事

  1. ブルマスティフ の子犬オーナー募集中です。

  2. ブルマスティフ 男の子

  3. ブルマスティフ子犬 オーナー様募集中です。

  4. 子犬たち、生後1ヶ月になりました。

  5. ブルマスティフ 女の子 オーナー様募集

  6. 2019年2月25日 ブルマスティフの子犬が誕生しました

PAGE TOP